2人目の出産で激太り!なんとかしたいけどどうすれば早く痩せられる?

11
1人目を出産した後、1ヶ月で元の体重以下になり今回も大丈夫だと油断していました。
2人目の時はあまり体重も増えず安心していました。そして上の子の時みたくすぐに痩せられるものだと思っていました。しかし一向に減りません。
確かに上の子の時は神経質になっていて、特に完全母乳だったためお菓子や紅茶などの甘いものを一切口にしていませんでした。そしてほぼ抱っこだったのでご飯も食べる暇がなかったのですが今は違います。上の子と一緒におやつ食べたりご飯もしっかり食べています。そしたらどれだけ上の子と公園で遊んでも、散歩に行っても痩せませんでした。やはり食べる物を気をつけないとと思う毎日です。また、夕飯の時間が早いので主人が帰って来る時間になるとお腹がすいて、つい一緒に食べてしまう事もあります。朝、昼、夜で食べる量を減らしてはいるものの夜中に食べてしまっているのが1番悪い気がします。分かってはいるけど、中々実行に移せずにいます。子供と一緒に早く寝てしまえば問題ないのですがそういうわけにもいかず困っています。
そこで私は夜中の空腹を満たすために麦茶や水を常に飲んでいます。昼間水分をあまり摂らない私にとってはそこで水分補給兼ねています。ただ夜中トイレに何回も行きたくなりますが、食べ物を食べるより良いかなと思います。今の所水分大量に摂り浮腫んでしまう事もないので、この方法を続けています。
ただ、ストレスになってしまうと反動で食べてしまうので、週に1日だけは普段食べないような物を適度に食べて良いようにしています。そのような日を設けた事で、その日を目標に頑張る事ができます。適度にというのが大切で、その日しか食べる事ができないからといって大量に食べてしまうと努力している日が無駄になってしまうので気をつけています。また家にお菓子類などはストックしないようにしています。

Comments are disabled

© 2017 美人と武人と賢人と同人との物語. WP Castle Theme by Just Free Themes