ジムに行かずに家の中と通勤スタイルの変更で運動不足解消のために毎日していること。

4
私は日々の運動不足を解消しようと考えて家の中でのエクササイズをする事を考えました。ジムに行くにはお金がかかってしまい、仕事を終えてジムに行くというのは想像もつかなかったので家でできる運動を考えました。

まずは毎日腕立て伏せと腹筋を100回はするようにしています。それをお風呂に入る前にして汗を流すというサイクルで健康的な生活を心がけています。

家の中では美木良介さんのロングブレスダイエットもしてみました。実際にやってみて効果ありました。私は少しお腹周りが気になってしまって何か対策しなければと考えてこのロングブレスダイエットを取り入れました。毎日7セットをして仕事終わりに帰宅した時に必ずやっていました。お腹周りは少しではありますが引き締まってきて予想以上に良い効果をもたらしてくれました。

また外で運動するのも考えたのですが、私には合わないので日常的にできる運動は何かないかと考えたら通勤の仕方を変えることでした。マンションの10Fに住んでいるのですが、エレベーターばかり使っていたのを階段に変えたり、最寄りの駅から家まで自転車を使っていたのを徒歩に変えたりもしました。日々の習慣に取り入れることで自然と運動をするように工夫しました。

これらのプランでもし体が酷使するようだと判断したら元の生活スタイルに戻すつもりでしたが、特に体が疲れやすいとかはなく、ストレスもなく体も快適で毎日楽しく過ごせています。

基本的に家の中では腕立て伏せと腹筋は毎日欠かさず、ロングブレスダイエットをして、外では通勤スタイルの変更で歩く事で毎日の習慣にすることに成功しました。

これからも毎日の運動して健康的に過ごしていき、また何か良いアイデアが思い浮かんだらどんどんチャレンジしていきたいと思います。

さらに休みの日は自転車をこぐこともしてみました。もともと自転車には興味があったので、10キロほど離れてる場所だと自転車を使うようにして習慣にしていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 美人と武人と賢人と同人との物語. WP Castle Theme by Just Free Themes