健康的に我慢せず-7キロ、色々体験したなかでこれが1番楽でした

私は、今回無理をせずに7キロ痩せたお話をしたいと思います。
痩せる前の生活はというと、好きなものを好きなだけ食べていました。炭水化物が大好きで一回の食事で二人前くらい食べていました。お水が嫌いでお茶もお口直し程度にしか飲まず、基本的には果物ジュースか炭酸飲料水ばかり飲んでいました。運動は小さい頃から苦手で 、インドアだったのでぶくぶく太っていました。
ダイエットのきっかけになったのは、着たい服が着れなかったり、周りの目が気になり出したからです。

ダイエットを思い立ってまず初めにしたのが、食事制限です。簡単に出来ますし、やり易く思えるかもしれませんが、これは本当にリバウンドの危険性が高いです。実際私もこれで五キロリバウンドしました。私の食事制限は、調べもせずにやったので、朝昼は抜いてお腹が空けばジュースで満たし、夜も量を減らすというものでした。はちゃめちゃな事をしていたので、一時的には減りますがすぐに戻りました。
しかし、一つだけ良いことがありました。体重が減る楽しさがわかり、周りからも「少し痩せた?」といわれる嬉しさを体感出来たことです。

改めてきちんと痩せようという決意をし、食べたものと朝と夜の体重を記録するレコーディングダイエットをしました。実際に紙に毎日書き出すことで、特に食べすぎの日があるとか、このメニューはいかにカロリーが高いかなどわかりやすくなりました。
そして、徐々にジュースをお茶に代えていきました。我慢のしすぎは身体によくないので、どうしてものみたい日だけ飲むようにしました。朝ごはんには、バナナとヨーグルトを食べ栄養と腸内環境を整え、お昼は好きなものを食べ、晩ごはんだけ、炭水化物を取るのを止めました。代わりに野菜を、サラダやスープ、炊くなどしたくさん取ることを心がけました。栄養に気を使うようになった事で、免疫力はあがり、便秘は改善され、朝は爽快に起きれるようになり、お肌の張りなども変わりました。
一気に全てのダイエットをするのではなく、レコーディングダイエットをし、食べ物を代えていく上で自分の身体と相性のいい食材を見つけることで、楽に持続できるダイエットが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 美人と武人と賢人と同人との物語. WP Castle Theme by Just Free Themes