授乳中でもできる!私が行ったすぐ実践できる産後ダイエットはコレだ!

初めまして。3歳の娘と、1歳の息子を持つ20代主婦です。
私は子供を産むまでそんなに太っているというわけでは無く、標準で、どちらかといえば痩せ気味でした。
しかし、妊娠中自分でもびっくりするくらい体重が増えてしまい、1人目の時は+17キロも太ってしましました。産後は授乳していたのもあり、12キロは簡単に戻ったのですが、あとの5キロがなかなか戻らず、骨盤も開いてしまいました。骨盤を閉める下着を着用し、何処へ行くにもベビーカーを押して歩き回りました。しかし痩せる暇無く、元の体重からプラス5キロのまま2人目を妊娠。さらに10キロ太ってしまい、合計で15キロ太りました。2人目の産後は痩せにくいと聞いていた通り、授乳だけではなかなか痩せず、お尻まわりのお肉が悲惨なこと。こんなにお尻の大きい自分をみて悲しくなります。授乳しているとお腹の減りがすごいのと、母乳の出が悪くなるので食事制限はなし。そこで、私が産後に行っていたダイエットはウォーキングとお尻歩きです。
ウォーキングは上の子をベビーカー、下の子は抱っこ紐だったのでかなりハード。
さらにここへお尻歩きもプラスしました。
その名の通りお尻で歩くというものです。
簡単そうに見えてかなりキツイです。
イヤホンで音楽を聴きながらお尻歩きで部屋を行ったり来たり。
夫と子供達に変な目で見られますがきにしません。
自分のためにお尻で部屋を歩き回りました。
その甲斐あってか、産後1年で妊娠前の元の体重に戻ることが出来ました!2人目が手のかかる子なので私自身、ゆっくりご飯を食べてる暇が無く、慌ただしく過ごしております。これが一番のダイエット方だったりするのかなと思ったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 美人と武人と賢人と同人との物語. WP Castle Theme by Just Free Themes